定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

九レプ出撃リスト2 【HW1017-01】

こんばんは、お疲れ様です。
お待たせしました、採集1日目の収穫ご紹介。
帰国して状態悪くなければ九レプ全力で持っていきます。
産地は全てインドネシア リンガ島です。
今回は、Codonoboea dentata欲しかったのでリンガ島リクエスト。
基本、甲斐さんの(AZさんの)お代わり産地の沢違いとかそんな感じ。
価格は帰国してから追記します!

Labisia sp. from Pulau Lingga【HW1017-01】
ピンク強いのバッチリ。
緑のも銀光りして眼をひきます。

20171027192324a30.jpeg

20171027192322563.jpeg

20171027192328481.jpeg

2017102719233149b.jpeg

Codonoboea puncticulata from Pulau Lingga【HW1017-01】
モフモフ系イワタバコ。色濃い目、小さめでセレクト。

20171027191253bb0.jpeg

Homalomena sp. Garuda-Wing HW from Pulau Lingga【HW1017-01】

20171027194230d5a.jpeg

20171027194225154.jpeg

Homalomena sp. xxx from Pulau Lingga【HW1017-01】
画像暗いけど、ホント暗かったんで。
見つけてめっちゃ嬉しかった。笑
黒目の茶葉で葉裏真っ赤な一番好みなやつ。
ここじゃ出てないタイプでニューリリース。
数少ないです。

20171027195007d0c.jpeg

Trichomanes sp. from Pulau Lingga【HW1017-01】
これといって珍しいわけではないコケシノブですが、ビバリウムにちょうど良さげなのがたくさんあったので、そこそこ採集。

201710272008534a3.jpeg

Bolbitis sp. from Pulau Lingga【HW1017-01】
これもビバリウム用に少々。

2017102720085016c.jpeg

Freycinetia sp. from Pulau Lingga【HW1017-01】
ちょっとゴツゴツした感じ。ビバリウムの背面によろし。

20171027202118363.jpeg

Sauvagesia cf. serrata from Pulau Lingga【HW1017-01】
明るい緑のしか無いです。笑

20171027203216afe.jpeg

ノボタンの仲間。from Pulau Lingga【HW1017-01】
葉裏真っ赤で綺麗だけど、傷みやすいんで棒からの育成必至。
時間かかると思います。
201710272035491bf.jpeg

ツル性植物。from Pulau Lingga【HW1017-01】
葉脈浮き出て、銀光りして面白いです。ビバリウムの背面へ。

20171027203553194.jpeg

Diplazium sp. from Pulau Lingga【HW1017-01】
ビバリウムに良さげなタイプ。
展開綺麗だったので1株サンプル的に。

201710272041118b6.jpeg

selaginella sp. from Pulau Lingga【HW1017-01】
リンガにもあった。リベンジw
そのうちどこかのが当たるだろう、、

20171027204109034.jpeg

Nepenthes ampullaria from Pulau Lingga【HW1017-01】
嫁から持って帰れと指令が・・・断る! 未採集です。

20171027204109b20.jpeg

とりあえずこんな感じで順調に採集中。
待ってろよ九レプ!
また明日です。お疲れ〜


九州レプタイルフェスタ出撃リスト1

こんにちは、お疲れ様です。
九レプまであと10日となりましたので出撃リストなど。
まずはヤドクから。
Ameerega hahneli - tahuayo -
D. auratus -colombian blue-
D. leucomeras -guyana yellow-
D. leucomeras -guyana banded-
D. leucomeras -orange bandecd-
D. leucomeras -Cerro autana-
D. tinctorius -azureus-
D. tinctorius -oyapok-
D. tinctorius -tumucumaque-
D. tinctorius -patricia-
P. terribilis -mint-
R. benedicta -standard-
R. fantastica -monte cristo-
R. beneficta -yellow head-
R. fantastica -true nominal-
R. fantastica -varadero-
R. fantastica -reticulated-
R. summersi
R. uakarii
R. vanzolinii
R. variabilis -southern-
ちょっと便間に合ってなくて少ないのだけど、今回価格で頑張ります。
ヤドクは、ほとんど3匹セットで特価販売。
特にトゥムクマケは、今季ラストのセットなのでお見逃しなく。
リスト中には1匹しかいないのもありますが、ボッチ特価で。
2匹しかいないのもありますが、じつは確定ペア。
特にオイヤポッキはバンバン生んでるペアを持っていきますね。
アイゾメで即ブリOKはなかなか無いと思うよ!

植栽済みケージは今回ありませんが、(すみません、中腰作業がまだ出来ないので無理でした、、)
Heat Wave Style Glass Cage type-S
300*360*450 限定一台 ¥27,800
300*450*450 限定一台 ¥29,800
今回の特典は、
レイアウト用カットコルク 2,000円分(ちょっとくらいは出てもいい)
上質軽石 3L(4L) 840円(1,120円)
基本用土 3L(4L) 1,560円(2,080円)
造形君 2L 660円
背面用植物 ピペル・フィカス・その他
植栽用植物 色々5点
以上のだいたい10,000円分以上の特典が付いてきます。

ざっとこんな感じで。
そして植物は・・・
いま、採ってるから待って!笑
予約投稿なんで、この記事が上がってる頃には、僕は東南アジアの山の中です。
本当に本当に頑張ってると思いますw
期待して待ってて!

それでは、帰国までしばらくお待ちください。
また明日!

Ctj5RSzUkAAzHKu_20171024000310337.jpg

イベントと臨時休業のお知らせ

こんばんは、お疲れ様です。
なんだか急に寒くなってきました。
先週はロンT1枚で海に出ても平気だったのに、今週はフリース出しても良いくらい。
いよいよ冬が近づいてきましたね。
てとこで、冬が近づくとイベント目白押し。
張り切って参加してきますが、HWは臨時休業になります申し訳ない。
まずは、

九州レプタイルフェスタ
http://q-rep.net/
九州最大の爬虫類・両生類・植物の祭典!(←植物は勝手に書いたw
11月5日(日)10:00~16:30
今回もヤドクと植物大量に持ち込みます。植物ニューリリースあるはず!
ヤドク入荷間に合わないので数少ないです。なので激安な感じ。
※HW店舗は臨時休業になります。

8th CRIMSON
http://crimson1919.blog99.fc2.com/
レッドビー的世界の中心ここにあり。
11月11日(土)
11月12日(日)
高齢に、ちゃう、恒例になってきました。植物大量に持ち込みます。
※HW店舗は臨時休業になります。

BORDER BREAK 5th
http://borderbreak121415.blogspot.jp/
植物好きによる 植物好きのための総合展示即売会!
12月9日(土)
12月10日(日)
今回も山水苑さんと一緒にヤドクと植物大量。
※HW店舗は臨時休業になります。

そして10月24日から11月2日までの10日間。
イベントの準備と最終リハビリで臨時休業いたします。
ウェブショップのほうも休業です。メールの対応もできません。
最終って誤変換じゃないか?って、つっこまないでね。笑

イベントや準備でHWのご来店のお客様にはご迷惑おかけしますがお許しください。
いっそのこと各イベントにご参加いただければありがたいです!

いやあ、久々にえびの写真撮ったけどいけてねーw
なんかもう目がぜんぜん追いつかないでやんの。
もうそろそろ病み上がりの言い訳も使えなくなるので色々頑張ります。

IMG_3269_R.jpg

それでは、今日は10月18日水曜日。
明日は、木曜なんで定休日です。
また金曜日からよろしくお願いします。
臨時休業続くので、必要なものがあれば、是非今週末ご来店ください。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

ごめんなさい、ごめんなさい、大事なの忘れてました。
とんぶり市
https://burikura.com/
11月19日(日)
こちらは連続過ぎて参加できないのですが、我らが「矢毒愛好会」が出展します!
僕はスペシャルなアイテムを送り込みます(贈りこみます)のでお楽しみに!
愛好会の出展内容はこちら↓
http://aritadokugaeru.blog.fc2.com/

連休の営業時間

こんばんは、お疲れ様です。
本日もご来店&お買い上げありがとうございました。
めっちゃ雨降ってましたが、明日からの連休はお天気よさそうですね!

連休の営業時間なんですが、日~月が部会があってちょっと開店遅れます。
7日(土) 11:00~19:00
8日(日)12:00~19:00 (12時少し過ぎるかもしれません)
9日(月)12:00~19:00 (12時少し過ぎるかもしれません)

こんな感じです。

ほんで連休なんですけど、これと言ってオススメはご用意しておりませんが、植物はいろいろ販売ケージに移してますのでお気に入りのがありましたらよろしくどうぞ。
値札入れ忘れてるのもあるので、お気軽にお問い合わせください。

画像は一昨年採集のアグラオネマ。
もうぐずってぐずってここまで2年かかってしもうた。
たまにこういう株あるよね。意味わからん、、
IMG_3235_R.jpg

それでは、明日もよろしくお願いいたします。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

AZ便いろいろ

こんばんは、お疲れ様です。
本日もご来店&お買い上げありがとうございました。

今日は久しぶりにAZ便入荷です。
早速ご紹介。
あ、すみません。一眼のバッテリー充電切れてたんでiphone画像です。

Homalomena sp"Silver Bullet"from Pulau Lingga【AZ0917-1】 Aクラス6,000~6,800円
IMG_8597.jpg

Homalomena sp"Silver Bullet"from Pulau Lingga【AZ0917-1】 SAクラス8,000~9,800円
IMG_8603.jpg

Homalomena sp"Silver Bullet"from Pulau Lingga【AZ0917-1】 Sクラス9,000~12,800円
IMG_8608.jpg

Homalomena sp"Garuda wing"from Pulau Lingga【AZ0917-1】 6,800円~
すみません、画像どっかいった、、

Homalomena sp from Selangor-1 【AZ0117-1】 3,000円
IMG_8613.jpg

Labisia sp"Kopi foglia"from Sumatera Utara【AZ0417-1】New! 5,000円
IMG_8620.jpg

Bucephalandra kishii"Black The Knights"from Kapuas【AZ0817-X】 4,500円~
IMG_8616.jpg

Aglaonema pictum"Warung17"BNN from Sibolga timur【AZ0817-3a】 5,000円
IMG_8623.jpg

IMG_8625.jpg

Cryptocoryne nurii from kpg Desa Musai Pulau Lingga【AZ0817-21】 3,000円
IMG_8627.jpg

Cryptocoryne nurii"Diamond Line" from kpg Desa Musai Pulau Lingga【AZ0917-2】 4,000円
IMG_8633.jpg

Cryptocoryne nurii"Luminarie Green"from Telang Selatan,Lipis【AZ0917-21】 3,500円
元ネタ【AZ0710-12】 【AZ210-5】
IMG_8629.jpg

Cryptocoryne affinis from Sg Tersang Utara産【AZ0917-21】 2,500円
IMG_8631.jpg

以上、こんな感じで。
いつもの半分店頭、半分カート木曜夜10時です。
HWは、明日・明後日の水木お休みですが、明日午後から撮影してますので良かったらどうぞ。いちおう、電話してみてください。
午前中は、海行ってきます。笑

あ!週末は草ワルンですね!
http://teamborneo.at.webry.info/201709/article_1.html
僕も身体がこうなる前は、こっそり遊びに行こうかと計画してたんですけど。
皆さん楽しんできてくださいね!