定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

動物愛護管理センター

こんばんは、お疲れ様です。

本日もありがとうございました。

今日は、朝から強い雨で嫌な天気でしたね。

今朝は開店時間が少し遅れてしまいました。

ご来店されてた方が、いらっしゃいましたらすみませんでした。

私用ですが、福岡市の動物愛護管理センターに面接に行ってたんです。

じつは、3月に愛犬(シドさんね)が亡くなっちゃいまして。

しばらくは、もう犬はいいか~なんてシミジミしてたんですけど。

長年犬を飼ってきたので、やはり犬のいない生活が淋しくて飼おうかな~て思ってたんですね。

馴染みのペットショップでと思ったのですが、もう繁殖を止めてらっしゃって、

センターの譲渡犬飼ってあげなよ~とオススメされて。

まあ、飼ってたら血統書なんて意味なく可愛いもんで、6月からメルマガ登録してアンテナ張って本日面接してきました。

飼い主に捨てられた可愛そうな犬を助けるなんて立派な思ではなく、

良い子に縁があればな~な軽い感じでしたが、本日おかげ様で良い子に巡り合えました。

これから犬をと考えてる方は、こういう場所でお迎えを考えてもいいんじゃないかな。

対応は凄く丁寧だし、センターの犬は、清潔で綺麗に飼育されてるし。

しつけ教室とかもやってらっしゃるみたいだし。

ただし、最後まで面倒見てあげる覚悟は必要ですよね。

ちなみに新規譲渡犬登録後3日間は福岡市内の方優先で、4日後からは市外もOKだそうです。うち市外だし。

興味がある方は、覗いてくださいませ。

福岡市動物愛護管理センター http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/


いちおう店ブログなので少しだけ(笑)

真っ赤なベゴニアとか、こっそり入ってますよ~

be.jpg

それでは、明日もよろしくお願いいたします。

土曜日は、11:00~20:00の営業となります。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する