定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

コオロギ始めました

こんばんは、お疲れ様です。

意外と今日は忙しかったです。ありがとうございました!

そうだ、今日は忘れないうちに(笑)

宮城県仙台市の「アクアギャラリーROSSO」様へ「秘密の粉」「秘密の草」たくさん発送させていただきました。
6周年ということで、おめでとうございます!
爆殖間違いなし?らしい(笑) グッズも入ってますので、お近くの方、遠くの方も是非ROSSOさんへご来店くださいませ。

大阪の「アクアテイラーズ」様へ「秘密の草」を発送させていただきました。
お近くの方、遠くの方もよろしくお願いいたします。


さて、本題のコオロギ始めました(笑)

最近人気急上昇中のこちら。もう完全にマスコット化してきました。

IMG_0320.jpg

「じつはこれ、最近ソニーから出た充電式。目にはCCDカメラ内蔵でセキュリティ機能もあるんだよ。」

なんていつも説明してるんですが、最近もう誰も騙されてくれなくなりました(笑)

最初は、キモイ~言ってたお客さんも、カワイイと変化してきて不思議。

それに皆さん鳴き声が「ケロケロ」だと思ってる。まあ、えびか植物見に来られてるお客さんばかりだから当然かな。

鳥みたいな声だよ~って、説明しても信用してくれないので動画も撮りましたよ!



綺麗な鳴き声でしょ~

もちろんアグラオネマやサトイモ系の植物ケースで飼育しています。

カエルがいるおかげで、なんとなくですが植物の調子も良いようです。

ある程度の生態系が作れてるような妄想ですけどね。

やはり、生き物がいることで植物に刺激を与えるような気が。

それに添加しにくいアンモニア系窒素の供給源にもなりますしね。

カエルに興味を持ってもらえるお客様も多いのですが、生餌しか食べないのでハードルが高い!

小さなカエルなので、生まれたてのコオロギしか食べませんしね。

そこでコオロギ始めました(笑)

今までも少数飼ってはいましたが、臭いを気にしてまして。

こまめな掃除と工夫で乗り切れましたので、先月から1000匹単位の飼育を始めました。

周年の時も臭くなかったでしょ?

てとこで、ヨーロッパイエコオロギを卵での販売を始めました。てか、もう販売してます。

親コオロギを飼って卵を産ます工程が無くなるだけでも、かなり飼育が楽になりますよ。

200CCのプリンカップで大体800匹前後孵化します。

お値段は、600円。Heat Waveでカエルご購入のお客様はずっと400円です。

当然採取日の管理もしていますので、ご希望の孵化予定日の卵もご用意できます。

是非ご利用くださいませ。

あ、肝心のカエルは、ただいま12種30個体ほど飼育してますので、ご来店いただきお好みのカエルをお選びくださいね。

それでは、明日もよろしくお願いいたします。

土曜日は、11:00~20:00の営業です。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪


画像データを持って帰るの忘れてしましました、すみません!明日にでも、、
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する