定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

あと3日です

こんにちは、お疲れ様です。

毎日多数のご来店&お買い上げありがとうございます!

あ、昨日は少なかったです(笑)

歳末感謝セールも残すとこあと3日です。

お買い逃がしの無いようよろしくお願いします。

えびは、あそこの水槽も開放してるので気になる方は、お声がけ下さいね!


30日の餅つきは、朝8時から始める予定です。

お手伝いいただける方は、よろしくお願いします。

僕は火おこしや、お湯沸かしたりと準備がありますので7時過ぎからいますのでお暇な方は!

今回は、必ず昼には終わらせる予定ですよ~

30日の営業は17:00で終了いたします。


明けて2014初売りは、1月4日~1月6日を予定しております。

内容はまだ決まっておりませんが、福袋は作ろうと思っています。


さて~あと何日なんて考えながら、色々片付けてたら、あっという間に今年も終わりそうです。

あれもリセット、これもリセットと予定しているのですが、全然進んでない!(笑)

何も進んで無い中で、びっくりするくらい進んでいるのが植物の成長。

10月くらいでしたっけこのケース。

IMG_7149.jpg

高さ600㎜あるので大丈夫だと思ってたのですけど、あっという間に天井タッチ・・・

あわてて取り木の準備に入りました。

やっぱ、根が自由に動けるのが良いのですかね?


あ、そうだこれ。

IMG_7155.jpg

エーハイムの改良された新しいケージを入れたいので、旧タイプ展示品を処分します。

こうやって植物を入れてるだけの使用感。ただいま売約済みの株を入れるケースにしてます。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、¥5,000でいかがでしょうか!

倉庫漁ってたら、新品が1台ありましたので、こちらも処分特価で¥12,000!

必要な方は、前もって連絡してくださいね。倉庫から持ってきますので。

それと、エーハイムノ新しいケージは、ヤドクカエルに使えるの?と数件問い合わせをいただきました。

また聞かれそうなので、こちらに書いておきますが、僕は使えないと思います。

植物には最高だと思いますが、通気用のパンチングの穴が大きすぎてハエやコオロギが逃げ出します。

それと建具の建付けが甘い。先日も大阪で現物見てきましたが、2㎜程の隙間が空いていて、2㎜は許容範囲だということでした。

これもハエやコオロギが完全に逃げ出します。でもモールなど貼れば対処できると思います。

まあ、建具の建付けは、僕も中国で家具を作らせてた頃に相当悩まされました。

根気よく指導していくと何とかなるものなんですけどね。

もちろん、現場でメーカーさんにも意見を伝えてますし、とても熱心に聞いていただいてます。

当面は、植物ケースにはエーハイム。カエルには国産のやつって感じですね~


てとこで、営業時間が迫ってきましたので、お掃除!お掃除!

本日今年最後の土曜日は、11:00~20:00の営業となります。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する