定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

馬糞とか

こんばんは、お疲れさまです。

本日もありがとうございました。

今日は、こんな遅くに更新。

早朝から木工やってたので疲れ果てて寝てました(笑)

でも久々に身体使っての疲労は、とても心地よいです。

そうそう、今月納品の水槽台製作は締切ました。

なんかたくさんご注文いただきましてありがとうございます!皆さん待ってたの?

10月納品で良かったら今のうちにお問い合わせくださいね。

しばらくは早起きが続きそうですが、これはこれで楽しいので嬉しい限りです。


そして昨夜は、ありがとうございました。

おかげ様で昨日の分は完売させていただきました。感謝です!


さて今日は、葉っぱ用品資材が色々。

基本用土type1が大量。最近、お客さんのお買上げ量が半端無いので多めに入れてます。

微量要素。こちらも大人気!園芸用と思われがちですが、基本水草用です。

ま、どちらも同じ植物なので、どっちでもいいんですけど!

カリウム他液肥を投入前に適量入れてもらえれば、しっかり養分を喰ってくれます。

鉄。こちらも好きな方は良く使っていただいてます。立ち上げ初期投入でも硫化しない。しにくいが正解かな。

赤は負けないけど、緑の濃さは負ける。なんに?あ、ECAです^^;

なのでHeat Waveのお客さんは、初期にこの鉄入れて、立ちあがったらECAへ移行な感じです。

良質な長繊維ピートもきました。\140/1Lくらいでいいですか?

後は処理済みの軽石大と小です。


で、お待たせ人気の「馬糞」来ました~^^;

130906.jpg

今回の馬糞は、ちとデカイ!(笑)

まあ、適当にほぐしてお使い下さい。僕はこのくらいのが使いやすいのでちょうど良いと思います。

知らない人のために、いちおう、こんなんして使います。

130906-1.jpg

アグラオネマのカット後の養生とか、他植物の挿し芽に使えます。

微量要素の溶液に浸して、馬糞でくるんで鉢にギュッと入れとけば簡単に根が出るんですよ。

軟腐病など進行してる個体とかはダメですよ。万能ではありません。

R-18のパッキング袋ギュギュ詰めで500円で販売しております。

興味のある方は、ご来店&お問い合わせください。


さー、今週末はえびもがんばらないと!

明日土曜日は、11:00~20:00の営業となります。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する