定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

ニューアイテム?

こんにちは、お疲れさまです。

昨日からの爆撃のような雷も終わり、雨も上がってきました。

しかし物凄い雨でしたね!

高速道路も通行止め解除なってないし、まだまだ油断できません。

倉庫が川より低い土地にあるので浸水しないか心配でしたけど大丈夫でした。


さて、この雨の中、早朝から仕入れに。

今日は植物用のニューアイテム?

10年前ぐらいに使ってたやつなんでニューでもないんですけど、

なんでこれ忘れてたかな~!ってくらい優れもの。

簡単にいうと土壌改良してくれる細菌。じゃなくて・・・原始菌?だったか?

BacteriaじゃなくてAで始まる方ね。なんかもう記憶が・・・・(笑)

畑を借りてやってるときに、元研究員さん?から頂いて使ってたんですよね。

これ希釈して潅水すると1ヶ月くらいで土フカフカ。

収穫量も増えるし、果実は糖度が増します。

米農家さんは、取水口に点滴で落としたり。果樹農家さんは、希釈潅水してたりで効果だしてますね。

観葉植物や園芸なんかにも使ってましたが、元気良く育ち病気しない。

好熱菌っていう菌なんですけど、なかなか良い働きしてくれます。

昨日、ハッ!と思い出して電話してみたら、まだ扱ってると言う事だったので、

大雨の中、引き取りに行ってきました。途中、冠水してて怖かったわ~^^;

130831.jpg

画像載せても意味分かんないですね!

正規品だと\4,000~\5,000/1Lくらいするんですよ。

2Lのペットボトルに入ってるんで1本10,000円!(怖

でも正規品じゃないので・・・

おっとこれ以上は・・・(笑)

試してみたい方は、500mlの空ペットボトル持ってご来店ください。

いまのとこ無料ですよ!v^^

とりあえず、園芸か観葉植物で試してみて下さい。土の変化を実感してね。

僕は、早速アグラオネマに使ってみますけど!

※働きを理屈で考えると土のpHが若干上がるかもしれません。

福ちゃんのとこに1本送りますので、興味のある方は、遊びに行ってみて下さいね!


それでは、営業時間がきましたのでこの辺で。

土曜日は夜8時まで営業中。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪

くれぐれも道中お気をつけてご来店くださいませ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する