定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

ナイタ―やろうと思いましたけど

こんにちは、お疲れさまです。

相変わらず良い天気で暑いのですが、風が爽やかになってきた?

先週までは熱風だったのが、ちょっと冷たく感じます。


さて、今月のナイタ―は!とやろうと思ったのですが。

週末は台風なんですね。ちょっと危ないルートなので警戒が必要でしょうか。

まあ金曜は大丈夫かな。いずれにしろ明日は遅くにお客さんが来られる予定なので、少し延長営業いたします。

今回は夜10時までということでよろしくです。


本日の入荷は。

山水苑さんの基本用土。基本と言っても殆どオネマ用に改変されてます(笑)

微量要素。これ大人気! 

まあ、ミネラルとか植物ホルモンとかなんですけど。

植物に肥養分を効率よく吸収させるとかの意味で使うやつですね。

人間で言うと食い合わせ?みたいな。ビタミンCを吸収するにはビタミンAが必要とか言うでしょ。

あれと同じで、たとえば窒素を吸収させるにはマグネシウムとかケイ素だったかな?が必要という感じです。

あと確か、サイトカイニンに粘着性があるので液肥を葉面散布する時に適量添加すると葉面を流れず付着するとか。

いずれにしろ、マニアックな方しか買わないんですけど。良く売れてるのでマニアックな方が増えてきたんですね!

作ってる方もマニアックに作ってるので少々お高いですが、HCなどでも似た感じなのが売ってると思いますよ~

僕はこれしか使いませんけど!(笑)


最後は略奪物を少々。

IMG_4169.jpg

IMG_4132.jpg

今回は少しだけですが、後ほどカートに載せてみます。


お、営業時間だ!

それでは本日もよろしくお願い致します。

木曜日は夜8時までの営業です。

皆さまのご来店楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する