定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

安定してる

こんにちは、お疲れさまです。

今日も良い天気。ふぅ~

週末からやっと35℃切るみたいですね。


今日は朝からスポンジの洗浄。

今年は暑くても安定して良く増えてるので、油断してると大変。

出来るだけ堅くならない内に洗うようにしてるのですが、洗うと真っ黒い水!

良くスポンジを新しい水槽でモミモミする方がいますが、僕はあれ絶対やりません。

あまり汚れていないなら良いとは思うのですが。

汚れが酷い物などは、刺激臭がするでしょ。

人間の五感て危険を察知するようにできてるので、刺激臭に良い物は無いですよね。

なので雑菌や汚物を撒き散らしているようでやらないのです。

ただの持論ですけど!(笑)


でもホント今年は、自分だけでなくお客さんも良く増えてるって声が届きます。

この前、愛知の超能力者さんとも話してたんですけど、まわりの皆さんも安定して増えてるようで。

ソイル品質がやっと安定してきたのかな。

Heat Waveのオススメは、やっぱBreeder's Soil type BlackとADA Amazoniaですね!

てか、これしか置いてないと言う^^;

えび専門店で、こんな話をしてみたくありませんか?

興味のある方は、是非ご来店くださいませ!ヒマなので・・・(笑)


それでは、本日もよろしくお願い致します。

火曜日は夜8時まで営業中。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪

130820.jpg

あ、刺激臭のする葉っぱも要注意だな!(笑)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する