定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

草と灯りと

昨日色々入ってきました。
朝から入荷量が多くて遅れてしまいました。

まずブセファランドラ
sp.シンタン
sp.スカダウⅠ
sp.クダガン
sp.クアラクアヤン
sp.カプアス(正確にはブセではないらしい)
ピプトスパサsp.カリマンタン
ミクロソリウム フォークリーフ
エキノドルスsp.サターン イビラプイタ
CIMG3655.jpg


やっと涼しくなったので佗び草も入れてみました。
状態も良好です。
CIMG3642.jpg
あ、アマゾニアパウダー入荷してます!残り僅かですけど。


そして大量に入ってきたのがコレ!
しばらく欠品してて怒られてましたがやっと入れました。
定番柄や新柄も入ってきていますのでよろしくどうぞ。
CIMG3646.jpg


今回これイチオシ!
かなーり仕上がり良い感じ。色も良いでしょ~
CIMG3648.jpg


ついでに倉庫に2年間封印してたのも出してきました。
デカイよ~H840mm!絶対売れないでしょね^^;
CIMG3652.jpg
他にもたくさん入ってきてますからね♪


最後はコレ!
宮崎の銘木屋の友人に作ってもらってます。人気なんですよ。
CIMG3657.jpg
「まな板」です^^;
材料は「朴(ほお)の木」です。最近では見なくなりましたが、昔はまな板と言えば銀杏ではなく、朴の木だったんですよ。
なかなか良い木目の物が入ってきてます。
サイズは、2尺×尺と2尺×7寸。厚みはどれも1寸ですね。
3,000円と1,800円です。

本日は、こんなところです。
では、店の掃除しま~す♪



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する