定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

bios Auctionについて

こんばんは、お疲れさまです。

本日もありがとうございました。

セール終わってから、なぜか新しいお客様が多いです。

さて今日は「bios Auction」について。
Heat Waveは、bios Auctionに参加しません。でも参加します。なんのこっちゃ・・・
今年に入って会主様(オークション主催者さんのことを僕の業界で会主と呼びます)のほうから、色々お話は伺っておりました。
話を聞いて大賛成でした。それは、企業の都合によって急に生体禁止などと振り回されるのはたまったもんじゃありませんし。
生体主導のオークションサイトが出来るのは願ってな感じです。
ヤフオクも10年前は生体禁止になってましたし。現在の運営にも不満があります。
意味の分からない違反申告や、IDが取引停止になっても、別IDを取得してすぐに出品できるなど、報復評価や色々と不満があります。
こんな状態を改善できる環境を是非作って下さいと、無理な意見を色々とお話させていただきました。
たぶん素晴らしいオークションサイトになると思いますし、ならなければいけないと思います。
しかし、今さらながら考えてみるとHeat Waveは、オークションやらない店なんですよね。
登録するにあたって、僕の存在は矛盾してないかと。
会主様に僕の気持をぶつけ、相談しましたら、広告と思ってということでしたので登録させて頂きたいと思います。
登録しながら出品は無いと言う。もし登録をご覧になり、期待された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。


オススメブリーダー制度について。
bios Auctionには、登録ショップがオススメブリーダーを紹介するシステムがあります。
Heat Waveでは、一切このシステムを利用しません。
誰もオススメしないということです。すみません!
と言うのも、他店様のようにブリーダー様と取引があればいいのですが、当店は自社ブリードです。
仕入れた事のない、自分の目で見極めていない方のえびをオススメすることができないのです。
人が人を紹介すると言う事は、その人の後ろ盾になるということ。
その人が何か起せば共に責任を取るというのが、僕の昔からのポリシーです。
仮に利用するとしても、水槽環境やブリードスタイル全て確認させていただいてということになりますので、中にはお断りする事もあるかと思います。
お断りした場合、そのお客様は二度と当店にはご来店されないと思います。
そう言う訳で、このシステムは一切利用しません。
なにより、Heat Waveのオススメのブリーダーは?と聞かれたら、
「それは、おれだ!」
ということなんです。僕自身まだまだ第一線のブリーダーでいたいという気持ちです。
正直言うと、オススメしたい有能なブリーダーさんはたくさんいますし、期待されている方がいるのも知っています。
しかし、僕のオススメとなるとHeat Wave色が強くなり、せっかく積み上げた自身の色に影響を及ぼすのではと思いますのでお許しください。
ノリでいいんじゃないかと言われる事もありますし、自分自身なんでこんなに拘るかなと嫌になる事もあります。
ですが、拘りを無くしたらHeat Waveが終わる時だと思うのです。
ただ、先日様々な気持ちを知って死ぬほど葛藤していたり・・・揺れてます。


matsuri impactについて。
祭について会主様と2月に話した事があります。
4月の祭をbiosでやろうぜ!と問いかけた事がありますが、会主様はきっぱりと断りました。
祭は絶対失敗できないイベントなのでということでした。会主様は祭をとても大事に考えていただいています。
今後どうなるかはわかりません。と言うのも、これは僕が勝手に決める事ではありませんので、祭参加者様とみんなで話し合って決めて行きたいと思います。
biosだと特設会場も作っていただけそうなので面白いと思います。
ただ、登録者数(出品者以外)が増えない事にはどうにもならないので、是非とも広げて行きたいと思います。
オークションには参加できないので、店頭でお客様にお知らせしていきたいと考えてます。


とまあ、こんな感じです。
カードが無いので明日登録しますね!
長文駄文最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、明日もよろしくお願い致します。
金曜日は11:00~20:00の営業となります。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪

IMG_3585.jpg
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する