定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

今回の収穫

「GWセール」 気になる方はクリックするべし。

こんばんは、お疲れさまです。

さっきまでずっとアグラオネマの養生やら色々やってまして。

とうとう瞳が3色から4色になりそうです(笑)

今回の収穫を少々ご紹介。

何度も書きますが、リリースは27日土曜日の夜「オネマナイト」からです。

Aglaonema sp"三色マーブル"from Pulau Nias【AZ0413-7c】New!!

IMG_2823_R.jpg
IMG_2815_R.jpg

敢えて微妙なとこ抑えてきました^^;

たぶん行くんだと思います。僕もなんとなくわかってきました。


Aglaonema sp"マルチカラー"from Pulau Nias【AZ0413-7a】

マルチカラー系のブルータイプ。

今回の
IMG_2897_R.jpg
去年の9月の
IMG_2890_R.jpg

じつは去年、検証目的で1株育成してました。

こんな感じの葉から

IMG_2966_R.jpg

こうなって

IMG_2967_R.jpg

先月出た葉。こんな感じが最終形かな?と思ったら

IMG_2968_R.jpg

今月出てきた葉。あれ、また変化してきたぞ。

IMG_2969_R.jpg

株の資質も大きいのでしょうが、これはかなり楽しめるタイプじゃなかろうか?

ちなみに照明はヴォルテスホワイト直下800mmくらいです。


Aglaonema pictum"緑三色DFS"from Sumatera Barat【AZ0413-5】

これは抑えておきたい一株。ホントに良くなるし外れがないです。

IMG_2883_R.jpg



Aglaonema picutm"JCS-bicolor" from Sumatera Barat【AZ0413-2d】

前回、棒できたやつですね。

うちのもけっこう葉が出てきましたけど、おかわり来ました~

IMG_2947_R.jpg
IMG_2941_R.jpg



Aglaonema picutm from Sumatera Barat【AZ0413-2a】NEW!!

JCSと同パッチ。微妙にマルチ系ぽい感じです。

たぶんこれ?的な、あるパターン出してくれてる株をセレクト。

IMG_2910_R.jpg
IMG_2916_R.jpg


Aglaonema pictum Silent form Sumatera Barat

2便目増殖株だったでしょか。明日聞いてみよ。

うちの2便目親株表現と同じクラスをセレクト。これはかっちょいい。

IMG_2841_R.jpg


とりあえず、今日はこの辺で。

写真はあるけど、ちょっと眠たくなりました^^;

無理はいかん、いかん。

また明日にでもご紹介出来ればと思います。

それでは、明日もよろしくお願いします。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する