定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

週末のオススメ

「matsuri 10th impact」
いよいよ明日からだ!


本日もありがとうございました。

今日は頭がボケてたのか、レジの打ち間違えが多い日でした。

お昼にアクアスカイ601とキューブガーデンお買上げのお客様。

すみません!ソイルが計算に入ってませんでした。見てたらまた今度来た時にでもよろしくです。

他の間違えは、その場で気付いたから大丈夫だったんですけどね。

明日から気合入れ直します。


さてさて、久々週末のオススメ。

見頃を過ぎた1200水槽の有茎をトリミングしたいと思います。なのでまた特価販売!

だいたい1/3のお値段で。10本○○○円→30本○○○円てな感じです。

130412-1.jpg

前景も少し切らないとですね。

対象水草は、ロタラ ミャンマー、ロタラ セイロン、ロタラ グリーン、ミリオフィラムマトグロッセンセ、NEWラージパールグラスAZ便(這うのん)

有茎草やりたいな~思ってるお客様は、このタイミングを逃さず、安価で大量にお買上げ下さいませ。


あと変わった事は・・・ああ、これだ。また悪い癖が・・・

130312-2.jpg

分かります?ちっさいの。

130412-3.jpg

iphoneだとこれが限界。

ワイルドベタ アルビマルギナータの稚魚ですね。

何度か咥えてたんですが、餌やって飲ませてたんですよね。

でも暖かくなってきたので採っちゃうかと。

♀だけピンポイント給餌で今日まで凌ぎました。

本日強制ゲロゲロさせたら40匹ほど入ってましたよ^^;

ヨークサックも消えかけてて、まだまだこちらの繁殖の感も残ってて安心。

また明日からブライン地獄です(笑)


それでは、「今日の検索キーワード」
■ヒートウェーブ古賀・・・おれだ!(正確にはヒートウェイヴね)
■アヌビアス バルテリー マーブルの白が消える・・・光の強さ云々もあるけど、株の資質が大きいよ。
■ヒートウェーブえび・・・いっぱいおるよ!・・・って、なんぞw
■黒ブリ レッドビー・・・バッチリ合います!
■侘び草 エキノドルス・・・在庫1個あるかな。
今日はこんなとこです。


そうそう、選別の事も聞かれたんだった。

全部を書くと物凄い字数になるから簡単に少し。

色の濃さや表現で選別してる方がほとんどだと思いますが、

それよりも大前提になることがあるんですよ。この生物の事をもっと理解すると分かると思います。

卵をたくさん産む生物は、どういう生物なのか。なぜ卵をたくさん産まなければならないのか。この辺りですね。

ここから先は、ご来店ください^^;


最後は「今日の1匹」

130412-4.jpg


それでは、本日これにて。

明日土曜日は、11:00~20:00の営業です。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪


p.s matsuri入金メールやお返事、も少しお待ち下さい。
今夜やろうと思ってましたが飲んじゃった・・・眠いっす(笑)
スポンサーサイト

Comment

No:309|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する