定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

日本一!

「matsuri 10th impact」
〆切ました。参加ブリーダー77名、出品数89!これが祭だ!


こんばんは、お疲れさまです。

本日もありがとうございました。

おかげさまで、今日も疲れてヘトヘトです。

今日も多かったの? とーーっても、少なかったです。

ビルは? 何の話ですか?(笑)


疲れたのはこれ。

年に2回、1日だけ日本一。

130411-1.jpg

書籍の在庫ですね^^; 

祭の広告参加者さん全員に本日発送しました。合計73冊!

朝から送状ラベル作って包装してなんとか完了。

今回は、予算少なかったので全部自分でやりましたよ~

ラベルを台紙から剥がすのに途中から指にマメできてました。

お客さんが来ないので、もう捗る捗る・・・(泣

でもまあ、月曜辺り参加者全員の出品見ると疲れも吹っ飛びますけどね!

今回も多数のご参加ありがとうございます。

参加ブリーダー77名。出品数89と盛り上がること間違いなし。

見る方も絶対楽しいと思いますので、皆さんヤフオク、ビーシュリンプカテゴリ―をお見逃しなく!

祭サイトの戦ページにも出品のリンク貼りますからね。


今日の入荷は、アクアジャーナルのみ。

130411-2.jpg

コンテストの撮影テクとか色々載ってて見応えありです。


それでは、「今日の検索ワード」

■えびの杜・・・おれだ!
■杜のえび・・・おれか?
■ヒートウェーブえび・・・いっぱいおるよ!(ローグレード少なし)
■スキスマ・・・まあまあ、ある。
■ブレクナム販売・・・たしか一鉢あったような。
■ホマロメナ育成環境・・・ビロード系は乾かし気味(湿度60~70%)、非ビロード系は若干多め(80%前後)どちらも腰水なし。用土育成で表土乾いてきたら潅水。これ以上は店に来なはれ~
今日はこんなとこです。


最後は「今日の1匹」 今日のはカート載せません、すんません!

久々にうちのボスママさんがお仕事終えて出てきてたのでパチリ。

130411-3.jpg

去年の2月生まれでバリバリの現役。かな~り良い子をたくさん残してくれました。

もう7回も抱卵してんだよ~

額角はおろか、第一触覚まで赤入ってる。

130411-4.jpg

腹肢まで赤いんだぜ。(泳ぐ時バタバタするとこね。)

ご来店の皆さん、3センチ超えてると言われますが、28mmなんです。

大きいと思っても定規あてるとけっこう小さいものなんですよ~

ついでだからえびの部位の説明。

一般に頭とか顔とか言ってる部分は「頭胸部」

目と目の間の尖ってるやつが「額角」

短い髭が「第一触角」長い方が「第二触角」

ご飯食べる前の方の足は「顎脚」、後半の移動に使う足は「歩脚」

ちなみに意外と知られてないえびのエラは、足の付け根の奥、頭胸部の内側にあります。

エラ部分の甲殻が薄いので色ノリの悪いえびは、そこが(S字ライン以下)が透けるのです。


それでは、今日はこんなとこで。

明日金曜日は11:00~20:00の営業となります。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪

僕とマニアックなお話してみませんか?(笑)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する