定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

葉っぱとかえびとか魚とか

「matsuri 10th impact」 ただいま参加ブリーダー71名、出品数84!これが祭だ!



こんばんは、お疲れさまです。

本日も良いお天気でございました。

今日も遅くに更新。入出荷が多くてもうクタクタです。

そして平日にもかかわらず、みなさんご来店ありがとうございました。

お昼を食べる暇も無かったのですが、差し入れにいただいた焼芋でなんとかしのぎました(笑)


またまた今日もお花屋さんと間違えて入ってくる方が数件。

改めて入口見ると、まあこれは間違えますかね?

130409-1.jpg

そうそう、左端の月桂樹が伸びまくってます。誰か挿木しない?

カレーとかミートソースとか、けっこう活躍してくれますよ~


それでは、今日の入荷。

アヌビアス バルテリー マーブル 

130409-2.jpg

かなり出遅れたのですが、残りものには福がある!探してもらって良かったですv^^

130409-3.jpg


売切れたのでこちらもまた。

ボルネオプレコ

130409-4.jpg


ブッシーマウス

130409-5.jpg


このあたりのリスト見てるとどうしても趣味に走ってしまいます。

ゴールデン キングロイヤル ぺコルティア シングー

130409-6.jpg

底物好きなんすよね!^^;


他には、ホワイトエッジ ブッシーマウス ネグロ
オトシンクルス
ゼブラオトシン
ボララス メラー
ミナミヌマエビ
ヤマトヌマエビなど入ってきてます。
ちなみにお魚は積極的には販売してませんし、価格も表示してません(笑)


それでは、「今日の検索ワード」

■ピプト・・・まあまあ、ある。
■homalomena sp・・・いっぱいあるよ!
■シャャワーパイプ ディフューザー・・・在庫しておりまする。
■ヒートウェーブ ウォーターローン・・・すまぬ。
■ホマロメナ 用土・・・山水苑さんの用土在庫14Lあり。
■オレゴンリバーモス画像・・・そういやそんなのありましたねぇ。

今日はこんなとこです。


最後は、「今日の1匹」

130409-7.jpg

今日のは、現在メインのライン。

常に3ラインほどキープしていますが、常に新しいラインを探ってもいます。

1ラインを確立するのに大体1~2年かかるんですよ~

色や表現はもちろんのこと、サイズやボディーラインを継続してキープしていくことはとても難しいのです。

でもこの難しさを裏返すと楽しさに変わるんですよね!

僕はレッドビーの繁殖がとても楽しいです。

皆さんも楽しみましょ~♪


それでは、本日もありがとうございました。

明日水曜日は定休日です。

が・・・14時頃まで出荷作業してると思いまっすので御用の方はご来店OKですよ!

ただし、絶対声掛けて入ってきてね。振り向いて誰かいたらビビルから^^;

とりあえず、また木曜日からよろしくお願いします。

木曜は11:00~20:00までの営業となります。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する