定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

朝から泣ける・・・

「matsuri 10th impact」 個体は決まった?!


こんにちは、お疲れさまです。

本日は晴天なり。春のそよ風が心地よい。

とっても良い香りが漂って泣けてきます。

泣ける?うん、ここいらは下水道無いんですよね。

ご近所が合併槽の掃除するともう熟成した香りが・・・(笑

ああ、ご飯食べながら見てる人いたらすみません。


もひとつこれも。

130321-1.jpg

ガーン!悪戯じゃないんですよ。僕が開店用意で流木カートを押しててぶつけてしまいました。泣ける・・・

今冬、常湿化させたトリカラ―を3月から外に出してたんですけど、やってもうたあ。

こういう時って肩がガックリ落ちちゃいますよね。

もうパンジーと一緒に植えこんじゃうか^^;

さすがにパンジーと一緒に植えてたら分かんないですよね!


それでは、今日の一株。

Aglaonema pictum "Padang campur" AZ1012-10b

130321-2.jpg

葉っぱ1枚の子株でしたが立派に成長。これはさすがに売れ残りでしたが立派に成長。また強調(笑)

130321-3.jpg

でもこれ残って良かったかもと思わせるお気に入り。

このまま丸っこいまんまでいておくれ。無理だろな~

130321-4.jpg

若干葉脈に沿って白流れ。いやホントこのまま大きくなってくれると・・・無理だろな~

130321-5.jpg

こちらは別の株。だいたいこうなるんだろな~的に想像できる動き。

窓際の育成タンクに入ってますので、気になる方は覗いてみて下さいね!


ほんで今日の1匹。

130321-6.jpg

そして何を企画中かと言うとですね~

ウェブショップやっててレッドビーカテゴリあってえびが並んでない!えび屋なのに^^;

前に多少並べてましたが、なんかこれ違うよな~感があったので外してたんですよね。

やっぱり僕は拘りの1匹なんじゃないかなあなんて。

相変わらず遠くのお客さんにもご注文いただいてたりするし。

オークションのリクエストもあったりするけど、オクはmatsuriだけと決めてるわけで。

何か負担にならずに続けられる物はないかな~なんて考えて試しに数日撮ってみました。

そこで毎日「今日の1匹」としてこちらで紹介し、カートに載せてみます。限定3日間。

これだと個体管理の負担もないし、写真も撮れるし、ネタにも欠かさないし。

ということで、明日から始めてみたいと思います。

お気に入りの個体が見つかったら是非ご購入下さいませ。

誰か一緒にやらないかな~(笑)


それでは、本日もよろしくお願い致します。

木曜は夜8時まで営業中。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪


p.s 時限爆弾は29日(金)21:00~00:00で決定。後ほどメルマガ送ります!

Comment

No:304|
僕は、割ってないすよ(^-^)/
No:305|Re: タイトルなし
> 僕は、割ってないすよ(^-^)/

あえて言い訳する人は怪しい(笑)

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する