定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

有茎復活?

こんばんは、お疲れさまです。

本日もありがとうございました。

今日も天気が良くて風が強いので、とっても目が痒いです(泣


昨夜は閉店後、奥野さんとこ行ってきました。

退院したよ~と連絡貰ってましたが、声に元気が無かったので、ちょうど用事もあったから顔見に行ってきましたよ。

ちょっと細くなってたけど元気でした!

当店でも、大丈夫かなあ?と皆さん心配されてたのでご報告です。


さて、ここ最近は有茎草が良く売れています。

なんか皆さん突然レイアウトに目覚めたようで(笑

やっぱ有茎草でライン出してくと綺麗ですよね~

こんなハング直前の赤系(ミャンマー)とか、この角度から眺めてると時間を忘れます。

130304-1.jpg

今日は洪水起してないですよ^^;


グリーンロタラもとっても綺麗。

130304-2.jpg

何度もトリミング繰り返していますが、茎も太くて頂芽も綺麗でしょ。

茎が細くなって下葉が枯れて頂芽もイジケルなんてこと多くないでしょか。

意外とご存知ない方が多いのですが、グリーンロタラって物凄く肥料食いなんです。

最近のソイルは、保肥力がイマイチなので必ず固形や液体の肥料が必要になってきます。

適量な肥料添加で綺麗な表情を常に見せてくれますよ~

えび専門店ですが、こんなアドバイスも少し出来たりします。

瑞々しい水草は、是非Heat Waveでご購入下さいませ~v^^

大量に必要な場合は、レイアウト水槽からカットしますのでご相談下さい。

ちなみに大量だと格安になりますよ~


それでは、明日もよろしくお願い致します。

火曜日は11:00~20:00までの営業となります。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト

Comment

No:301|続いて投稿
ぜひ立ち上げ時にも相談させてください。よろしくお願いします。有茎草ってあまりなじみがないのですが、家にはロタラの赤いのとルドウジアだったかな?があります。赤いほうはヒョロヒョロってなかんじで元気がありません。ルドなんとかはほっといてもガンガンのびます。トリミングするタイミングがよくわかってないので気づけばボーボーです。最近はシダやモス付き流木ドボンが多いです。でもソイルに根を生やす水草もいいとおっしゃってたのでもう少し植えてみようとおもいます。
No:302|Re: 続いて投稿
ヤスローさん、こんばんは。

遅くなりました・・・m..m
迷った時は、いつでも連絡くださいませ~
書くと長いので、水草は電話の時にでも。
午前中は、比較的じっくりお話しできますよ!

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する