定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

また産んじゃいました

こんにちは、お疲れさまです。

本日は雨。週末も天気悪そうですね。


またアドケタねたですが。

お腹大きくなって、産卵管が発達しても動きの無かったペア。

雨が降りそうだったので、昨日ガバッと水換えしたら動きだしました。

産卵床を口や身体を使って掃除し始めたら必ず産みます。



離れてこっそり撮ったので、画面揺れててごめんなさい。

1時間ほどこうやって卵を産みつける場所を綺麗に掃除します。


産卵中です。

♀が擦りつけるように卵を産みつけて、その後♂が擦りつけるように精子をかけていきます。

この作業を交代で1時間くらい。

♀は確実に産みつけて行きますが、肝心なのは♂がちゃんと精子かけてるか。

♂の能力が試される時です^^;



♀が卵を産んだあとを、しっかりなぞっているので大丈夫だとは思いますが。

またまたブライン地獄延長となりました。

じつは一昨日もう1ペア産んでたりします^^;

こんな感じでHeat Waveは、えびもアドケタも良く増えてますよ~


そうそう!

20121020114238c8d.jpg

店頭やメールでお問い合わせいただいてましたので。

僕の予定は、11月17日の新幹線始発で行きますよ。

たぶん明日から早割みたいなの取れるので福岡市内からどこでも往復28,000円だったかな?

博多→名古屋→地下鉄東山線藤が丘(各駅停)→モノレール公園西下車。

ご一緒される方は、博多駅に05:50集合。ワハハ

到着後は去年と同じくコージ君の部下として頑張りまっす^^;


それでは、本日も夜8時まで営業中。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する