定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

繁殖水槽

こんにちは、お疲れさまです。

本日も晴天なり。今のとこ台風の影響なし。心地よい風が吹いてます。

明日のナイタ―も大丈夫そうです。後ほど明日のメニューをば。


店内に繁殖水槽が2台あります。

1月セットの水槽。

IMG_7982.jpg

自宅からとにかく長生き(2年以上)で大きな(25mm以上)の個体を25匹投入。

ジジババばかりなので4匹だけ抱卵。その後、親を抜いて成長速度や体格を確認。

たまに体格維持や成長速度維持のためこんなこともやってます。

結果は?良く増えるし身体もデカイ。先入観てんこ盛りですけど^^;


5月セットの水槽。

IMG_7985.jpg


こちらも自宅から、これだ!な感じの♂(ヒノマル)♀(タイガー)1ペアを30キューブでピンがけ。

見事に大ヒットした30匹の子達で立ち上げました。

表現は固定せず様々な個体。色のみバッチリ濃厚個体平均値抜群。

これは僕の理想とするところで、勝手に○○○○式なんて名付けてます。

生まれてきた子もけっこう良い感じ。

IMG_7976.jpg

ご来店いただいたお客様に、こうなんだよ~な感じで説明してるとテンションあがってきます。

お客様も目をキラキラさせてくれるので楽しいっすね!

テンションあがります?なんて聞くと、上がる!上がる!なんて大ノリして頂いています^^;

そんなわけで、店内に繁殖水槽作って良かったな~なんて感じる今日この頃。

そして今日この2台を紹介したのは、「選別も大事だが選抜も大事」これが言いたかった。

結果が伴わない事も当然ありますが経験が残ります。

この経験をちゃんと記憶して行く。これ大事だと思います。

明日はナイタ―です。こんな話たくさんできると楽しいっすね!


明日のナイタ―のメニューは!

久々プラケ販売やります。各販売水槽に、これだ!な個体をピックアップして1万円、2万円のセットを作ります。当然匹数も多いですよ!
レッドビー、黒ビー、シャドー各水槽から1点限りです。

葉っぱ関係もブセ、ホマ、スキ、アグなど増殖株を数点(10個くらい作ろっかな)特価なものご用意しますのでお楽しみに。

なんか明日の宣伝になっちゃいましたけど!本日も夜8時まで営業中。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております。



あ!人気のアドケタさんは、残り2ペアとなりました。販売できるのは1ペア。1ペア喧嘩して少し怪我したので療養中です。

しかし、みんな繁殖させるの早過ぎです^^;

浮上した方浮上した方産卵した方!(勝手に紹介してごめんなさい!)

繁殖簡単な魚種では無いのですけどね。

これは、お客さんの腕が良いのか?!ブリーダーさんの魚が良いのか?!僕のペア組の見極めが良いのか?!

営業的に僕の選別眼が鋭いってことにしといてください(笑


あとご連絡。今日は長いな^^;

Kさんアクアスカイ601入荷しました。

Kさんキューブガーデン2台入ってます。

Oさん「水草レイアウト製作ノート」注文しました。来週入ってくると思います。

仙台の「アクアギャラリーROOSO]様に「秘密シリーズ」を大量に送りました。お近くの方はよろしくお願い致します。(本日到着予定)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する