定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

危機一髪

「秋の爆殖応援企画第一弾!開催中!」←詳しくはクリック!


こんばんは、お疲れ様です。

なぜか平日なのに忙しく、昨日はサボリで今日は夜の更新です。

えびをお買い求めに来られるお客様も多くて感謝!

えびを買いに来て、えびを買わずにアドケタを買っていくお客様にも感謝!^^;

そして本日は、えびが少なくてすみませんでした。

時間が無くてあまり掬えてないと言う・・・えび専門店なのに。

でもアドケタさんは、また満タンになってます!^^;

昨夜またセレクトしてきましたので、ペアリングして相性確認中です。


そうそう、今日は危機一髪でした。

昼前に蒸し暑いな~と思ってましたらエアコン止まってる・・・

エラー表示見てサービスに電話するとドレーンが汚れて水が溜まってるらしい。

修理も当然すぐには来れない・・・

気温29度で照明点くとえらいこっちゃ。窓開けようにも既にトンボが飛んでてヤバイ。

電気に詳しい友人(今日は宣伝しとく!)に相談すると水が吸える掃除機で吸えば?ってことで。

そんなの持ってねーよ!と思ったら工場にあった^^;

集塵機って凄いね。こんなので治るのか?って思いつつ使ってみるとズビシャーッて吸いこんじゃって無事エアコン復帰しました!

やっぱ、持つべきは友ですね♪

あ、途中で書いたトンボですが、今年も既に被害が出ています。

これから涼しくなって窓を開けがちになりますが、くれぐれも網戸をして下さいね!

入ってきたら一瞬で卵産んでいきます。

ヤゴは稚えびを食いつくしますので要注意です。



明日は水曜で定休日ですが、入出荷が多いので店内で仕事してると思います。

そうです、久々のTB便入荷ですね。

御用があれば対応出来ますのでご来店ください。でも念のため電話してきてね。

それでは、また明日!


IMG_7612.jpg

↑店内2本目の繁殖水槽。けっこう良い子が上がってきましたよ。



p.s レギュレーター入りました♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する