定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

葉っぱ色々

こんにちは、お疲れさまです。

台風一過ですが、この辺りは何の影響もありませんでした。

相変わらず暑い・・・

こんな暑さを吹き飛ばしてくれるような葉っぱが色々入ってきました。

プライベート便 あの方便です^^;

採集地は全部サバ州ラナウ。


Piptospatha?sp.

IMG_7097.jpg

黒光りした葉に濃い赤軸。新葉の葉裏もうっすら赤いんだよっと。

現地画像↓ Ooiaになるのかな?

CA7NNUVU.jpg

僕はハッとしてグッときたけどあなたはどう?(笑




Freycinetia sp.

IMG_7098.jpg

青白いツルアダン。うん、マジ青白いです。↓現地画像。

fereychinetia.jpg





Rhaphidophora? Ficus?

IMG_7093.jpg

ボッコボコですね!現地画像↓

raphi.jpg




Piper sp.

IMG_7100.jpg

このタイプ売切れてたらから嬉しい!


てとこで今から植え込み。今日は頑張って撮影もやるのでカートに載るかもしれません。

お客さん多くて忙しかったら無理ですけど。それはないやろっ!って、つっこまないでね^^;

それでは、本日も夜8時まで営業中。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する