定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

作ってみた

ああ、もうこんな時間。
ここ最近、帰りが遅くて更新できず。
今日も店終わって大分まで行ってきたのでこんな時間。
でもまだ眠く無いので更新してみます。

あ、そうそう。
皆さん、しゃもじ宣伝してくれてありがとう!
良い感じで写真撮ってもらってしゃもじも喜んでいる事でしょう。
だが!みんな本来の使い方してーーー^^;
水槽の横に飾ってる人が多いんだもん・・・
しばらくは、店頭、ウェブショップかかわらず、ご希望の方には差し上げますのでご購入の際はリクエストして下さいね。

さて今日は、日曜だったのでお客さんの引けが早い。
4時ごろからこんなことして遊んでました。
ラフィドがけっこう残りそうだったのでこんなの作ってみっました。


材料は水苔少々、素焼き2.5号鉢、ふっとい針金(蘭の支柱のやつ)とラフィド1本。

IMG_1909.jpg


鉢に水苔被せてタコ糸で巻いて巻いて。

IMG_1908.jpg


針金を適当に切って曲げて穴に差し込んでと。
ラフィドもぐるりと巻いてみました。
ほら、なんか可愛くね?

IMG_1916.jpg


思わず大きいやつも。こちらは3号鉢です。
水槽の横なんかにひっかけとくと、これまた面白いもんです。

IMG_1914.jpg


こちらは、Bauの自生地です。こんな感じで生えてるんで常湿大丈夫だと思いますよ。

CA0XDAG4.jpg

てか、常湿で育ててるのもあるので大丈夫です。
みなさんもいかが?
決して売れ残ってるので必死で勧めてるわけじゃないですよ!
売れない草を集めるのも店の醍醐味です^^;

あ、そうだ。今回の入荷はプライベート便の域じゃないぞ。というご意見ちらほらいただきまして。
整理し辛いので、意地張らずに便名付けろってことになりました。
Heat Waveに入って来たPrivate便てことで。
「HWP便」なんてとこでお許しを。
なんかあやしいプロレス団体みたいですがーーー!
まーなんともセンスも無い略しただけ。

それと明日から本格的に木工に入ります。
お店を留守にしてる事が多いですが、お電話いただければ2分で戻ります。
入口に張り紙もしておきますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Comment

No:218|知ってる方へ
コメント消してごめんなさい。
色んな事に巻き込まれるのが嫌なので、名前他、関連する一切を出さないという約束事なのですみません。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する