定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

秘密の粉

寒くなりましたね。今日は、風も強く空もどんより。
まあ、店の中は暖かだから関係ないんですけどね。

さて、色々と質問もいただいてますので少し詳しく説明を。

Q 秘密の粉っていったいなんなの?
A 餌です!

Q 秘密の粉ってバクター的な物?
A いいえ、餌です!

Q 毎日使うと硬度があがるって?
A じつは毎日使ってもかまいませんが、極端な量を使用すると上がります。

Q 原料は他にも何か入ってんの?
A そこは、秘密です!

全然詳しくないですけどこんな感じ。
生菌を使って栄養価と吸収力を高めているものなので安心して使って下さい。
2年もローカルチックに販売して来ましたので色んな方法で使ってくれてるお客さんもいます。
中には立ち上げ時、底床内に添加される方もいらっしゃいますが、僕はその辺の効果を望んでいないので×かなと思っています。
確かに立ち上げ当初、パイロットにこの餌を与えると立ち上がりが早い気はします。
でもこれは粉が立ち上げているのではなくて、それを食べた生体の糞に関係があるように思えます。連鎖ですね。
あと書き忘れてましたが、魚も良く食べますよ。

今回はこんな感じですが、質問いただきましたらこんな感じでこちらでお答えしようかと思います。
良い部分も悪い部分もお答えしますので遠慮なくどうぞ。
明日は、草やりますね。

さてお好きな方は、もうお気付きでしょうが入荷してます。
基本予約は受け付けていません。予約受けるとどうしても不公平感が出るので現物を見て下さいね。
明日のウェブショップ会員専用ページで午後9時からです!
今日、下見で来たお客さんが言った言葉。
「葉っぱもヤバイが、財布もヤバイ!」
二人で大笑いしてました!

う~ん、でもやっぱヤバイですね~(笑)

IMG_9835.jpg
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する