定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

美味しい食べ方

気が付いたらこんな時間。
帰宅して食事済ましたら落ちてました・・・爆睡です。

本日もありがとうございました。
今日は県外の方が多かったですね。
高速は、けっこう渋滞してたようで。皆さん無事に帰りついたかな?

さてお土産のホウレン草。皆さんはどうやって食べたでしょか。
僕は最近お気に入りのメニューがあります。
新しい嫁が作ってくれたメニュー・・・あれ?嫁は新しくないや!
嫁が新しく作ってくれたメニュー。
材料は、ホウレン草、里芋、ベーコン、ニンニク、オリーブオイル、醤油、とうがらし。
まず里芋を蒸かします。
ベーコンをニンニク、とうがらしを入れて炒めます。
醤油で味付け。ちょっと濃い目です。
ホウレン草は適当にざく切り。
蒸かした里芋を包丁で平らにつぶして皮を剥きます。
お皿にホウレン草を敷き詰めて、つぶした里芋を超適当に盛りつけます。
そこにベーコンと炒めた時に出来たソースをぶっかけ。
これ本気で美味いのです。里芋も旬だからホクホクしてて、アクもなく美味いのです。
こんな感じ。

hou.jpg

前世が青虫じゃないかと言うくらい野菜好きな僕にはたまらない一品です。
良かったらお試しくださいね!
ホウレン草もう少しあるので、明日もお持ち帰りください。

明日もお買い得な商品をご用意してお待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する