定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

お知らせです。
今月は、かなり不定休なのでご来店の方はカレンダーをご確認くださいね。
って、遅いですけど。
明日の8日。週末の12~14日は、営業日ですけど出張のためお休みします。

新入荷のお知らせです。
トニナsp.バリエゲーテッド
トニナsp.ベレン
トニナsp.マディラ
銀松斑入りトニナ
パンタナル レッドピンネイド

さて今日のメイン。新製品のお知らせですよ。
例の「えび本舗」こと、えーちゃんの企画。
色々打ち合わせて商品化が見えてきました。
照明に取り付ける商品なんですけど。
メタルハライドランプをお使いの方への商品なんです。
メタハラって光が強く、水草やえびが映えますよね。当然、私も使っています。
でも時々、あの光が目に直接入ると辛い時ってないでしょか。
当店は、900水槽が2段になっていて、水槽台にカバーこそ取り付けていますが、
そこから漏れる強い光が、お客さんに不快感を与えていないか心配していました。

CIMG2920.jpg
こんな感じで目に入ってくると”イタッ”って思いますよね。
そして小さなお子さんのいるご家庭もあるはずです。
小さな子供は、水槽大好きですよね。
たぶん子供の目から見るとこんな感じでいつも見てるんだと思うのです。
これってかなりヤバイと思いませんか。
強い光を見続けると白内障なんか怖いですよね。

CIMG2921.jpg
これだとどうでしょう。ぜんぜん眩しくないでしょ?
こういうことなんです。

CIMG2922.jpg
最初はえーちゃんが、愛娘花菜ちゃんの目のことを思い個人用に作った物だったのですが
同じ思いをしている人はたくさんいるだろうと、商品化するよう口説いた物です。
本体のスタイリッシュなデザインを損なわないよう何度も試作して色々工夫して完成しました。
今までに同じような物を考えた人は、たくさんいるはずです。
ですが、コストで泣いてきたことだと思います。
ステンレスの曲げ加工ってホント手間かかるんですよ。
それが、10,000円を切った価格でご提供できそうです。
おまけに内側は、こんな鏡面加工なので光の収束効果も抜群だと思いますよ。
CIMG2923.jpg
今月半ばには、店頭に並ぶと思いますのでよろしくお願いしますね!
取扱店も後ほど紹介させていただきます^^

あとですね、お店でちいさなお子さんが退屈しないように遊具を置いてみました。店せまいけど・・・
今日はもう乗りこなしてる女の子もいましたね^^; あっ!さくらちゃんだ!
ご利用下さいませ♪
CIMG2924.jpg

山口では既に走らせてるようですけど・・・
階段降りちゃダメだぞ!(プッっっ
スポンサーサイト

Comment

No:26|No title
うぷぷぷぷ!
さくらが写ってる(笑
最初は乗せようとしても『イヤ』って言ってたのに
乗り始めると楽しそうに遊んでました♪
その馬いらなくなったら頂きま~す(笑
No:28|さくのえびさん
いつもありがとうございます♪
ほんと最初は嫌がってたのにね^^;
でも楽しそうに遊んでもらって良かったです。
いらなくなったらですか・・・
さくらちゃんが、”おじちゃーん”て、抱きついてきたら考えましょう。( ̄m ̄* )

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する