定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

※お知らせ※
明日2月19日金曜日は、16:00過ぎからの営業になります。
急な家具の納品が入ったのですみません。

※お待たせしました※
ご来店いただいたお客様しか知らないアイテムですが、「秘密の粉」少しですが入ってきました。
未だ商品化の見通しが立っていないので、大々的には販売できませんので試験的に小分け販売いたします。
50gと25gのパッケージにしています。ご希望の方はお早めに♪
巷では「抱卵の粉」なんて噂になっているようですが、抱卵促進剤などは一切入っていませんので。
「バクター」系でもないですよ。
植物性の原材料を使用し、菌で熟成して栄養価を高めている餌です。
匂いから納豆菌?とか思われている方もいらっしゃるようですが、
まあ、似たようなもんなんですけど「バチルス菌」と言ったほうがいいでしょか。
菌の世界は奥が深く、どの株を培養するかによって、性能や性格が格段に変わるようです。
会社(倉庫)の隣に畜産用の菌を培養している会社があって、よく話を聞かせてもらうのですが。
菌の培養は、宝くじを引くようなもんだよと、笑って言われます。
自分の知識の浅さも笑われますけど^^;

余談ですが、10年くらい前に牛フンの野積みが問題になっていた時期がありまして。
グループの会社が、ある大学と提携して牛フンを完熟堆肥にするプロジェクトを組んでいました。
面白そうだったので、試験運用しているプラントなんかに出入りしていたのですが
50坪くらいのプールに色んな行程があって、ギトギトの牛フンが2週間でサラサラの堆肥になっちゃうんですよね。
菌の力ってほんと凄いですよ。
プラント作るのに2000万かかるので、導入できる畜産業者さんいなかったですけど^^;

もひとつ、お世話になってる税理士さんがいるんですけど。
あるコンクリート会社と組んで環境用のバイオブロック作ってたりします。これもバチルス菌。
汚染が激しい中国を飛び回っています。2年くらい前だったかな、「ガイアの夜明け」だっけ?中国の公園の池を浄化するってプロジェクトに出てました。
アクア用にもサンプル作ってもらったことあったんですけど、ちょっとタンクに入れるにしてはデザインが・・・で、止めました^^;

※新製品!?※
広島に出張へ出かけるときに、よく「えび本舗」ことえーちゃんの家で遊んで行くのですが。
最近は、えび的に静かだった彼ですけど、やっぱ色々考えてましたね。
「コレだよ、コレ!」なアイテム開発してました。
そのうち発表があると思います。
こっちでやる???
商品化されたら買ってね!^^

店内の水槽リセット続けてるんですけど。
なんか同じような水景ばかりになってしまってます・・・
CIMG2862.jpg CIMG2871.jpg



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する