定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

いめちぇん

ちょっとテンプレートを変えてみました。
そろそろテンプレート変えた方がいい?と嫁に聞くと。
”うん、ちょっとキモイ”と言われて・・・今までキモかった?
まあ、春だし気分転換。

今日は木工はかどりましたね。異常にスピードアップ。暖かだったからかな?
ラジオでリツコさん面白かったので楽しかったし。
やっぱ、わたくし汗かいて仕事するの好きです!
ラジオはいいですね。ゴシップな放送少ないし、お役立ち情報満載だし、音楽たくさんだし。

昼過ぎに店へ戻り、この水槽もそろそろリセットの用意。
シダ類を移動してトリミング。
IMG_5026.jpg

大きな流木にシダ類巻くのって難しいですよね。ってお客さんに良く聞かれますが
シダ類は全て小さな溶岩石に巻いて、大きな流木の窪みや脇に置いてあるだけなんですよ。
上の画像の前面に置いてあるセミナローは、こんな窪みに置いてるだけです。
IMG_5032.jpg

この水槽のシダ類も溶岩石に巻いた物を大きな流木のくぼみに30個ほど置いてるだけです。
流木どこにあるか分かりませんね・・・
IMG_5028.jpg

この水槽見て止水域が・・・とか良く言われますが。
止水域ねぇ・・・水流無くても色んな濃度は均一化の方向へ向かうと思うんですけど。
納得いかない方には裏まではぐってビッシリえびがいるのを見せたりするんですが。
納得いかないみたいです^^;
全ての答えは水槽の中にあると思うんですけどね。
その答えを導き出すのは難しいですけど、またそれが楽しいのがアクアリウムだったり。

夕方差し入れいただきました。家具業の同業者さん。
新しい駅ビルで1時間並んだそうです。
なんか綺麗だ!
IMG_5034.jpg
めちゃめちゃ甘いのですね。コレ、、、

そしてまたなんか増やすみたいです?
IMG_5023.jpg



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する