定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

Heat Wave 8th Summer (coming in 10 days)


Heat Wave 8th Summer
http://heatwave444.blog111.fc2.com/blog-entry-1309.html

周年オススメリスト1(アグラオネマ) http://heatwave444.blog111.fc2.com/blog-entry-1313.html
周年オススメリスト2(アグラオネマ) http://heatwave444.blog111.fc2.com/blog-entry-1314.html
周年オススメリスト3(アグラオネマ) http://heatwave444.blog111.fc2.com/blog-entry-1315.html
周年オススメリスト4(ヤドクガエル) http://heatwave444.blog111.fc2.com/blog-entry-1316.html

こんばんは、お疲れ様です。
なんか+675で始まるパプアニューギニアからの電話が話題になってますが、僕にはかかってきません。
でも昨日、知らない番号から電話かかってきて出てみたら、来期(9月)から理事会の役員に決まったそうです。(泣
うちのマンション、200戸オーバーなんだよね。辛い、、
それと皆さん心配していただきありがたいのですが、ここは申し訳ないくらい何も起こっていません。
先ほど大分のJRの鉄橋が流されたそうで、、ここ「ゆふいんの森」が走ってるので大分の観光産業がっ。
少し前にやっと九酔峡通れるようになったのに。

てとこで、今日も予定どおりやりますよ。
周年のオススメ。
去年採集のアグラオネマです。

Aglaonema pictum bicolor "Noloty" from Aceh Selatan 【HW0816-03】(9)
地味です!主脈に綺麗にラインが通るタイプ。BBに持って行ったのは切れるほう。
IMG_2580_R.jpg

ハッとして葉裏を確認したくなるはず。笑
IMG_2582_R.jpg

こっちは親株。増殖上手くいってるので、こちらもリリース。
IMG_2583_R.jpg

なかなか味があってよいと思います。
IMG_2586_R.jpg


Aglaonema pictum "Hamyuts" from Aceh Selatan 【HW0816-02】(10)
これがHWのメインイベンター
良くなるとは思ってたけど、ここ最近で一気に来ました。
IMG_2570_R.jpg

白のカスレがビシッと決まる変化が見れるのは嬉しいところ。
IMG_2572_R.jpg

葉元から葉先までガッツリ主脈を覆う白が、まるで針金でも入っているかの如く。
IMG_2575_R.jpg

子株もあるよ。
IMG_2577_R.jpg

そして現地画像。
IMG_5862_20170705215053ed0.jpg

それでは、明日も定休日でお休みです。
また金曜日からよろしくお願いいたします。

明日もオススメやるよ!


Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する