定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

7日目トバ湖〜ブラスタギ〜メダン

こんばんは、お疲れ様です。
7日目です。
トバ湖からメダンへ帰ります。
前日で採集は終了だったのですが、前日午後のリベンジで帰り道良いとこあったら寄りましょうと、またまたアズールママの親戚さんが車出してくれてメダンまで行くことになりました。
意外と甲斐さん凄く気を使ってくれるんですよ。笑

今日も良い天気です。
奥に見えるのがトバ湖。
20170529121213f15.jpg

1本目ボツで2本目こんな沢で。
201705291214363ac.jpg

これ名前忘れた。帰って調べます。
パリダリスト向けですね。
2017052912143199c.jpg

2017052912143208b.jpg

コケ?コウヤノマンネングサみたいなの。
これもパリダリスト向けですね。
20170529121433087.jpg

Selliguea sp.
かったいやつ。黒くはないです。
201705291214353b4.jpg

Homalomena sp.
赤軸のみ採取。
内輪ネタでegasiraiiって呼んでるやつ。笑
20170529122033041.jpg

Begonia sp.
これは渋い色してます。
今回ベゴニアよく出てくれる。
20170529122035cb3.jpg

産地は「Danau Toba」コードはHW0517-04

3本目ボツで4本目ブラスタギ。
Homalomena sp.
ツル葉の緑葉緑軸ですが、なんか良くなりそうだったので少量採取。
2017052912282704f.jpg

Begonia cf. laruei
無地だけど、しっかり尖ってカッコいい。
20170529122829e3b.jpg

Begonia sp.
20170529122830b96.jpg

↑採っててふと横を見ると。
Anoectochilus sp.
森で見るジュエルはホント綺麗。採りたい気持ちを抑えて未採取。
20170529122832486.jpg

2017052912283354c.jpg

ここで今回の採集は終了!
九レプは、養生必要なの以外全種大量に持っていきますのでお楽しみに!

そしてメダン着。
お昼は恒例の一幸舎。
専務さん!見てたら、僕は毎回通ってるからね!笑
20170529125034dde.jpg

ホテルに戻って植物の洗浄と整理。
今回は他店さんのも預かって帰るので責任重大です。
夜は中華で打ち上げ&反省会。笑
201705291255346d2.jpg

今回も無事&大満足で帰ることができそうです。
7日間お世話になりました。感謝!
てとこで、明日29日帰途につきます。
あっという間の1週間でした。



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する