定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

3日目シボルガ

3日目本番のシボルガです

20170525223419ab5.jpg

狙いはGray WidowとSunshineとpictumその他色々。
手付かずのパッチだけど、増水してたら渡れない場所って前情報。
じゃ、増水してなかったら?腰くらいかな。
たぶんコケガシラ君は、ここでホッとしてるはず。笑
201705252234164ae.jpg

本番の川はここ。どっぷり腰まで浸かりましたw
20170525223417c3f.jpg

じゃ、植物ずらずらっと。
Homalomena sp. Green Widow-HW 緑葉緑軸
2017052600383633d.jpg

Homalomena sp. Green Widow RS-HW 緑葉赤軸
2017052600383434a.jpg

Homalomena sp. Gray Widow-HW
20170526004911642.jpg

Homalomena sp. Gray Widow RS-HW
赤紫なステムです。
20170526003833325.jpg
全て九レプ全力!周年とBBに1株ずつ残します。

Homalomena sp. Sunshine GG-HW 緑葉緑軸
最近緑葉人気あるので多めに採集。
20170526165433a12.jpg

この小判形のタイプがなぜかめっちゃキラキラ感強い。
3株しかないので各イベントで1株ずつ持って行きます。
20170526165145c64.jpg

Homalomena sp. Sunshine GR-HW 緑葉赤軸
緑葉の赤軸が意外と少ない。10株程度です。
20170526170341c27.jpg

Homalomena sp. Sunshine RR-HW 赤茶葉赤軸
赤茶と言うよりも銅色かな。10株程度。
2017052617115420f.jpg

Homalomena sp. Sunshine BR-HW 黒葉赤軸
ダークな緑で黒っぽい。葉裏真っ赤。
あ、これ良いですやん。て、皆んな言うはず。笑
201705261719366dd.jpg

こう言うのに限って数少ないのが普通。
ご安心を!一番数多いですw
2017052617193768b.jpg

Homalomena sp. Sunshine KK-HW
今回のKing of King. 実物見たらすぐ分かりますよ。
3株ー4株
20170526173259297.jpg

Teratophyllum sp.
青光り小型バードウィング。少量です。
201705261739381e7.jpg

Selaginella sp.
黒葉セラジネラ。もうあまり珍しくないけど好きなので。
形の良いのが多いですよ。10株程度。
201705261739420b6.jpg

Selaginella sp.
白いセラジネラ。育成下どうなるか分かんないけど、現状大きいのも下まで白いですよ。
5株程度です。
2017052617394024f.jpg

ardisia?
これカッコいい。細葉と言うか、槍みたいな葉。
根無しでカットしてるので、しばらく養生します。
早くて周年かな。3株のみ。
2017052617394085f.jpg

Begonia sp.
青光り系無地。葉裏は赤。3株です。
2017052618000010e.jpg

Argostemma sp.
濃い緑で葉脈モコモコなタイプ。10株です。
20170526180001581.jpg

Ficus sp.
毛むくじゃらのタイプ。小さいの見つけたので少量採集。
20170526180002540.jpg

Rhaphidophola sp.
小型のラフィド少量。
201705261811067e4.jpg

Aglaonema pictum
ピクタムも出ました素晴らしい山です。
20170526181513e25.jpg

子株15株ですが、けっこう良さげ。
201705261815122e0.jpg

画像が遠いのは採集場所がこんな感じ。
斜面と言うよりも崖採集。足滑らせたら滝壺へ超特急。
ここで僕のふくらはぎは完全にぶっ壊れました。笑
20170526181510957.jpg

あとチラホラ細かいのあるけどこんな感じで。
産地は全て「Sibolga Timur」コードはHW0517-01となります。
数少ないのは、九レプ、BB、HW周年でリリース。
直近の九レプは、全力で出し惜しみなく行きます!
そして朗報!アズールさんしっかり仕事してましたのでw
1ボックスしっかり仕入れてますよ〜
こちらも面白いの沢山なので九レプご期待ください!
AZ1ボックス、HW1ボックスなので、物凄い物量になると思います。
期待しててね〜

てか、明日も早朝から山でお仕事頑張ってきます。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する