定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

通販の送料、運送会社について

こんばんは、お疲れ様です。
本日定休日ですが、ちょっと更新。

通販の送料についてなんですが、とうとうHeat Waveも値上げとなりました。
ヤマト便だけですが、結構高くなります。
そして今までは、すべて60サイズ料金で発送できてましたが、今後はサイズごとの料金になります。
とりあえず、カートは60サイズ料金でしばらく頑張ってみます。
辛くなってきたら、サイズごとの料金になりますが、しばらく頑張ってみます。笑
まあ、箱も60サイズ用に変更したんですけどw
夏冬の保冷材やカイロのスペースが困るよな、、

ここ最近のヤマト運輸ですが、破損が多く、紛失なども発生しているためほとんどゆうパックに変更しています。
破損しても補償がなく、補償が必要なら受け取らないな状態です。
紛失の時はさすがに補償できるのですが、集荷担当ドライバーさんの責任になるみたいで全額弁償とか。
ありえんでしょ?
地区担当のドライバーさん達は物凄く頑張っているので、補償はあきらめました。
なんだかな~20年取引してきたけど、どんどんダメな会社になってきたようで残念です。
ホント2年前くらいまでは、年間600~700個くらい出荷して、事故1件起こるか起こらないかだったんですけど。

ゆうパックは、いまのところ値上げは無いし破損も起らないので安心安全です。
ただ関西地区と中国地区の一部が翌日14時からのお届けになるのが痛いところ。
逆に北関東までは、オプションなしで翌日14時からのお届け。
東京23区内については、オプションなしで翌日午前中到着可能と有能です。

こんな感じで、ご負担おかけしますがよろしくお願いします。
カートは本日夜10時ですよ~
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する