定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

ぶせとか

こんばんは、お疲れ様です。
本日もご来店&お買上ありがとうございました。
今日は終日とっても蒸し暑かったです。
まあエアコン入ってて店内は涼しいのですが、ヒマな時はけっこう外出て作業してるので温度差が辛いです、、
昨日ブログに書いたので、今日はKSSのLEDを見に来られるお客さんが多かったです。
またもや900の予約です。まだ発売されてないっだってば。(笑)
600も2本お買い上げいただいたので、周年前にも少し補充しとかないとかな。

さて、久々にTBさんからブセファランドラの入荷です。
先日カリマンタンで採集された株なので、採れたてプリプリw
Bucephalandra kishii “Kayulapis2”
IMG_4106.jpg
赤軸ブラウンタイプ。実物黒緑って感じです。
相変わらず葉脈クッキリ盛り上がって血管が走ってるみたいですw

Bucephalandra kishii “Kayulapis2”
IMG_4107.jpg
こっちはグリーンタイプ。
どちらも濡れめのビバリウムだったらイケそうですね。
僕は敢えて乾き目で挑戦します!いきなりじゃないですよ、数か月かけて徐々にです。

Bucephalandra sp. “Kayulapis4”
IMG_4109.jpg
カユラピスから4番目の刺客w
確かにいい感じでラメってます。

Bucephalandra sp. “Menukung1”
IMG_4111.jpg
新産地から~これはご覧のとおりけっこう個体差あります。

Bucephalandra sp. “Menukung2”
IMG_4114.jpg
新産地から~テロン系と言ってもkanowitほど出もない感じ。
角度によっては画像12時の方向の株みたいに面白い輝き。

Bucephalandra sp. “Nanga pinoh”
IMG_4115.jpg
旧Melawi~懐かしいですね!
これ大好きで、何度もおかわりしましたよw

さてどれも店頭では販売しております。
半分はカートに上げる予定ですが、明日は忙しいので月曜以降で。
それでは、明日もよろしくお願いいたします。
日曜日は、11:00~19:00の営業です。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

7th.jpg

↑画像クリックで予定でます。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する