定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

よっ!初入荷!

昨夜はホント寒かったですね。
朝、店を開けるとビックリ!
外に置いてある石臼の蹲、中の水が見事に全部凍ってました。
2種類のサンショウモも凍ってるみたいでちょっと綺麗です。この子らこのまま春までもちそう。
CIMG4329.jpg

さて本題の初入荷ですけど。
リンクのとこでお気付きの方もいるかな。
縁あって今年から「TEAM BORNEO」さんとお取引いただくことになりました。
草好きな方はご存知の方も多いと思います。かな~り人気ですもんね。
お付き合いいただいて感謝です~
今後、ボルネオの様々な自然の草達がHeat Waveの水槽を飾ってくれることでしょう。
益々マニアックになっていくとも言う?

そういうわけで今回、初めて送ってもらいました。
ええの来ましたよぉ~
では、映えある第一便!


ダムダムダムダムダムー! ダダン!(ロールのつもりね)



CIMG4330.jpg

なーにこれ赤みが強くて横ばい系・・・ってこら!
いやでもコレ間違いなくTBさんの現地採集品なんですよぉ^^;
無理言って送ってもらいました。可愛いっしょー


さてやり直し。
では、映えある第一便!


ダムダムダムダムダムー! ダダン!(ロールのつもりね)



CIMG4332.jpg

まー綺麗なグリーンの三角葉で・・・ロンギカウダぽ?
すんません、私の性格知ってる人は読んでたでしょ?^^;
これも間違いなくーって、いい加減にしろですね、、、

では、真面目に。fuzaketeruわけじゃないんですよ。

<Bucephalandra sp.>
"Sintang"
"Sekadau1"
"kayulapis"
"South Sekadau"
"Melawi"
CIMG4333.jpg

Diplazium sp."Sekadau"
Taenitis sp."Sekadau"
Tectaria sp."Sekadau"
CIMG4335.jpg

Aglaonema cf. nebulosum "Saratok"
Gesneriaceae sp. "Saratok"
CIMG4336.jpg
このあたりは古賀さん慣れてるから強いかもね。

入荷した草は、草体のみでなく少し手を加えてますので店頭でご確認ください。
来たくても来れない遠くの方はお問い合わせくださいね。
今後もこんな感じで様々な草達が入荷してくると思います。
御期待下さい♪

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する