定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

スマトラ旅行記 3

こんばんは、お疲れ様です。

本日もありがとうございました!

ここ最近のテレビの影響で、アクアリウムに興味を持たれるお客さんが多いです。

今日も新しくご来店されたお客様が、アクアリウムやってみたいと一式ご購入。

最初が肝心なので、ゆっくりやっていきましょうと、水草は次回のお楽しみです。

せっかくの流れなので、店のレイアウト水槽もなんとかしなければって感じ。

時間が・・・頑張ります(笑)

明日は、定休日でお休みです。

また木曜日からよろしくお願いします。


さて、スマトラ旅行記3日目。9月1日ですね。
早寝早起きで早朝散歩。
今日は甲斐さんと、甲斐さんのエージェントEさんと行動です。
まずは、朝ごはんから。 
朝から濃そうですが、意外とこっちのご飯合うので大丈夫。

IMG_2674.jpg

エージェントEさんのバイクに2ケツで約1時間。

IMG_0196.jpg

歩いて30分で、こんな沢に到着。ここ登ります。

IMG_0146_20150929122503c34.jpg

ここは甲斐さんが前に来たとこで、このホマロメナは見覚えありますよね!

IMG_0131_2015092915115948d.jpg

そして前回は、こっから上に上がってないので行ってみましょうと。
ちょ、急斜面てか、壁ですやん!(笑)
地べた這いずり回って草を探すの意味が痛感しました。

IMG_0136.jpg

けっきょく上流にも同じホマロメナばかりでしたが、スマトラ初採集の植物に超満足。
降りる時に油断して2メートルほど滑落しましたw
あ、シルバーウィドウっぽいホマロメナがありましたが、大き過ぎて断念。

IMG_0142_201509291630177c8.jpg

降りて周辺の斜面を散策。
ここで出会えた”青白く光るセラジネラ”!
育成下でなかなか再現できないので感激です。

IMG_0181_20150929171722a67.jpg

赤茶もあったよ。

IMG_0177_2015092917183799f.jpg

ノボタンや

IMG_0183_201509291720126c9.jpg

IMG_0189.jpg

ツル性植物

IMG_0171_20150929172254bda.jpg

IMG_0159_20150929172256301.jpg

IMG_0167_20150929172259eb6.jpg

中央にラスボラっぽいのが泳いでます。

IMG_0152.jpg

こんな感じで3日目は、五目満喫で終了!
汗だくで市内に戻り、午後からはシボルガ観光です。
長くなるのでこちらは番外編で。
4日目はいよいよ本番です。 つづく

あっと!それとCRIMSON6周年のお知らせが出ましたね!
また僕もお邪魔しますのでよろしくです~
↓↓↓画像クリックでサイトへ↓↓↓
6th.jpg

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する