定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~19:00 照明点灯は13:00~

Aglaonema pictum multicolor from Padang TB便 2011

Aglaonema pictum multicolor from Padang TB便 2011

ヤフオク出品中のA個体です。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r129978005
2011年の暮れに入荷した個体だと記憶しています。
入荷時は、パダン産の白入りトリカラーとして入荷しました。
まだ詳細に産地分けされる前ですね。

IMG_4339_20150705210720687.jpg

地色の濃緑、センターに白、脇に緑、虫食い状に散るのは銀緑です。
あまり無いタイプだと思います。ハートにグッとくるでしょ?
入荷時は、銀緑はまだ発現しておらず、センター白に脇緑と地色の濃緑でした。

IMG_4340.jpg

ここまで来るのに3年半。(笑)

IMG_4341.jpg

入荷個体を鉢植えするために、ちょー長い根茎をカット。
その後全く動かず3年。もう何度捨てようかと思ったことかw
まあ、僕がヘタクソだったわけですが!
今年に入って爆発してくれました。

IMG_4342_20150705210723607.jpg

僕の技量と共に育ってくれた、思い出深い株でもあります。

IMG_4344.jpg

この辺りの葉が出て来てくれた時は、小躍りしましたね(笑)

IMG_4345.jpg

よろしくどうぞ。

んで、以下B個体。
根茎カットした時に、二つに分けた兄弟株。
なぜか、なぜか、休眠も成長もほぼ同じでありました。

IMG_4346_20150705212855578.jpg

こっちも迫力ある。一長一短で難しいですよね。

IMG_4347_20150705212857c45.jpg

まだちょっと表現ブレます。

IMG_4348.jpg

茎が太ってくれると、この辺りでまとまってくれるんだと思います。

IMG_4350.jpg

下葉はどっちも同じ感じ。まあ、兄弟ですもんね。

IMG_4352.jpg

こんな感じです。

IMG_4354.jpg

よろしくどうぞ。

ちなみに当時は、HWでアグラオネマ買ってくれるお客さんいるのかな?なんて思ってましたが。
やはり勇者はいましたw
ちゃんとキープしてくれています。

IMG_2406.jpg

         ↓↓↓6周年予告。クリック!↓↓↓
6th-3.jpg

Comment

No:357|
こんにちは。
こちらのアグラオネマは入荷してから初出でしょうか?
No:358|Re: タイトルなし
こんにちは。
記事最後に記載している通り、当時元株(TBさんからの入荷株)は販売しています。
増殖株の販売は、今回が初めてです。

> こんにちは。
> こちらのアグラオネマは入荷してから初出でしょうか?

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する