定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

今週の水曜はやってます

こんばんは、お疲れ様です。

昨日、本日もご来店&たくさんのお買い上げありがとうございました。

昨夜は、夕方から久保田君が来てくれて、えび話が盛り上がって気が付くと20時近く・・・DASH島が、、、

相変わらずえびの話になると時間を忘れてしまいます。で、久保田君って誰よ!(笑)


さて、水曜日は通常定休日ですが、今週の水曜日2月11日は祭日なので営業いたします。

代わりに2月12日木曜日に代休頂きますのでよろしくお願いいたします。


IMG_2116.jpg

今日はなんてことない画像ですが、この水槽どのくらい経ってると思います?

じつは立ち上げたのが2010年の8月くらいかな。なんと4年半!

Breeder's Soil の初期版。販売前のサンプルで立ち上げた水槽なんです。

「秘密の草」のCMにも使ってるやつですね。



相変わらず増えてはいるのですが、水の加減も面倒だし、水槽が10年選手で怖いのです。

いい加減リセットしなきゃと、本日親を抜こうとしたら全部抱卵してるという。

嬉しいやら悲しいやら(笑)

こうなったらとことん最後まで(水漏れするまで)付き合ってみようと思います。

こんなに長期維持できている水槽には、なにかしらブリードに対するヒントが隠されていると思います。

ご来店の際は、是非ご覧になってくださいね!

何か分かった時は、僕にも教えてくださいw


それでは、明日もよろしくお願いいたします。

火曜日は、11:00~20:00の営業です。

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♪

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する