定休日 水曜日・木曜日 営業時間 11:00~20:00(日曜19:00)照明点灯は13:00~

Purple Widow など

Heat Wave 8th Summer
http://heatwave444.blog111.fc2.com/blog-entry-1309.html

こんばんは、お疲れ様です。
本日もご来店&お買上ありがとうございました。
月曜深夜に大阪から帰ってきたわけですが、月曜からなぜだか忙しくさせていただいてます。
あ!BBでは、たくさんのお買上ありがとうございました!
それと先月採集分の植物が少なくてすみませんでした。
期待してた皆さんホント申し訳ないです。
今だから言えるけど、今月上旬は、いつ強制入院になるか分かんない状態だったので、カートでたくさん出し過ぎました、、
もう身体は大丈夫なんですが、根治手術のため7月19日から7月29日まで入院しますので、また臨時休業でご迷惑おかけします。
周年終わるまでは、なんとかダマシダマシで頑張りますよ。笑

てとこで、AZさんからHomalomena sp. Puple Widowなど入荷しています。
あ、ウィンドウじゃなくて、ウィドウですからね。窓じゃなくて貴婦人ですw
IMG_8340.jpg

ブセなどは、木曜に入ってくる予定なので、時間あれば少しカートあげますのでよろしくです。
それでは、明日水曜と明後日木曜は定休日でお休みです。
また金曜日からよろしくお願いします。




八潮便など。そして臨時休業。

こんばんは、お疲れ様です。
本日定休日ですが、入荷があったので更新。

有田便と並び、HWが頼りにしてる八潮便。
増やすの上手いだけじゃなく、カエルも良いんだよね。
てとこで入荷3種。

Ranitomeya fantastica -monte cristo-
今年に入ってから人気急上昇。HWでも増やしているけど間に合ってないくらい。
IMG_1528_R.jpg

Ranitomeya variabilis -southern-
人気安定のこの1種。そういや久しぶりに見るな、、
IMG_1535_R.jpg

Ranitomeya fantastica -reticulated-
来た!これめっちゃ高いので価格困ってたんだけど、これでやっと!
IMG_1531_R.jpg

そして臨時休業のお知らせです。
5月22日(月)~5月30日(火)まで 
(30日は昼過ぎから開けてると思います。)
9日間と長いですが、お休み取らせていただきます。
次の週末の日曜、6月4日(日)も九州レプタイルフェスタ出店のため臨時休業です。
必要なものある方は、今週末でよろしくです。
お休み中は、いつもの通りメンテに入ってもらうので、時々シャッターが開いてたりしますが何の対応もできませんのでお許しください。

明日も定休日でお休みですが、また金曜からよろしくお願いします。
明後日金曜は、11:00~20:00の営業です。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

カナダ便とか&イベント情報とか。

こんばんは、お疲れ様です。
本日&連休中は、たくさんのご来店&たくさんのお買い上げありがとうございました。
ずっと良いお天気で良かったです。
お手頃価格の水槽に抱卵個体を山ほど入れてたせいか、レッドビーがけっこう出て行ってくれました。
やっぱ、あれは気付きますよね。笑

さてカナダ便。
あれ?先週入ったばかりよね?
そうなんです、なんかおかしい。
4月末にEU便入って、4日にカナダ便入ったばかりなのにヤドクが少ない、、
てとこで、次便6月16日入荷予定となりました。
気になる個体がいたらお早めにお問い合わせください。

5 A. trivittata - huallaga canyon
5 A. bassleri - blue/chrome green -
10 D. tinctorius - la fumee
6 D. tinctorius - oyapok -
10 D. tinctorius -azureus-
8 D. tinctorius - cobalt -
6 D. auratus - blue & bronze -
6 D. auratus - campana -
8 R. imitator - Yuramaguas
6 R. imitator- baja huallga
5 R. fantastica - varadero- albino
12 R. fantastica - white-banded -
6 R. uakarii - standard -
10 R. reticulata - standard
9 R. reticulata - striped

お問い合わせはこちら。
https://heat-wave.ocnk.net/contact

あとイベント情報。
6月4日(日) 
九州レプタイルフェスタ 
http://q-rep.net/
ヤドクは少なそうだったら秘蔵出してきます。てか、親連れていきます。
久々国産サザンも入ってきそうです。
後は有田毒蛙さんがなんとかしてくれるはず!
植物的には、ちょっと熱いかもしれないですよ?

6月24日(土)-6月25日(日)
BORDER BREAK
http://borderbreak121415.blogspot.jp/
ここはカナダ便が間に合う。
&山水苑でがんばります!

7月15日(土)-7月16日(日)-7月17日(月)
Heat Wave 8th Summer
一番熱い日ですね!
まあ、いろいろと何とかします。笑

それでは、明日もよろしくお願いいたします。
火曜日は、11:00~19:00の営業です←すみません、1時間早く閉めます。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

IMG_7697_20170508220529509.jpg

照明とか、あとカナダ便

こんばんは、お疲れ様です。
本日もご来店&たくさんのお買い上げありがとうございました。
毎日良い天気ですね。もう朝の散歩で汗をかくようになりました。
毎朝5時頃わんこに起こされて辛いのですが。
嫁が新潟に帰省してるので疲れてても交代要員なし、、

さて今日も入荷いろいろ。
ADAから詫び草いろいろと、水辺のなんとかセット。
それと小型のプラントグラスなんかに似合う照明が入ってきました。
IMG_7685_20170501183734d7e.jpg

うーん、ネーミングなんとかならんもんかね?笑
んで、中身。
IMG_7682.jpg

おお、なかなかの照度です。
ちょっと小さいの持ってきてみた。
IMG_7683.jpg

この色見たら、”ああ、これいいやつですやん。”って、思った人が10人はいるはず!w
IMG_7684.jpg

調光+高さ調整も出来るので、いろいろ使えるかもです。
とりあえず、1個出してるのでご来店の際はいじってみてください。

それと5月4日入荷予定のカナダ便ですが、けっこう予約埋まってきました。
気になる個体がいましたら、お早めにお問い合わせください。
なお、Heat Waveは予約金など必要ないです。
ただし、着状態悪かったり、販売できそうもない個体の場合はリカバリーするまでお待ちいただくか、次便まで延期させていただきます。

18 A. pongoensis 残2匹
10 A. galactonotus - 残5匹
10 A. hahneli - tahuayo - 残7匹
5 A. bassieri -blue/chrome green- 完売
6 A. trivittata - huallaga canyon - 残3匹
3 D. auratus - microspot - albino 完売
8 D. tinctorius - citronella 完売
6 D. tinctorius -oyapok 完売
5 E. tricolor - cielito - 完売
8 P. terribilis -orange black foot 残2匹
4 R. benedicta -yellow head- 残4匹
8 R. imitator - Yuramaguas - 完売
4 R. amazonica - arena blanca - 残4匹

周年まで大丈夫だと思ってオーダーしたんですが、もう1回入れないとだめかなw
お問い合わせは、こちら。 https://heat-wave.ocnk.net/contact

それでは、明日もよろしくお願いします。
火曜日は、11:00~19:00の営業です。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

AZ便新着

こんばんは、お疲れ様です。
本日もご来店&お買い上げありがとうございました。
いよいよGWも始まりましたね。
天気予報はずっと良い感じなので、良い連休になりそうです。
まあ、僕は営業しているわけですが。笑
でも5月後半にまとめて休みを取ろうかなんて考えてます。

さて、久々にAZ便新着。
カリマンタンンの植物いろいろです。

Bucephalandra sp. "Honey Bee" from Kapuas 【AZ0317-5】
0401.jpg
何年ぶりでしょうか、4年くらい?
大型のごっついやつですね。軸が赤紫で印象的。
そして毒針w
0402.jpg

Homalomena sp. "瓢箪花" from Kapuas-2 【AZ-0317-3】
0403.jpg

Homalomena sp. "Shark Skin" from Sumatera Utara 【AZ0417-1】
0404.jpg

Homalomena sp. from Kapuas-1 【AZ0317-2】
0405.jpg

Aridarum sp. "Jupiter" from Kapuas 【AZ0317-1-2】
私的には待ってましたと言いたいところ。
ずっと前から言ってましたが、これはビバリウムに似合います。
0406.jpg

Bucephalandra sp. "Otoshidama" from Kapuas 【AZ0317-6】
これもまた懐かしい。
画像のまんま、かなり渋い色してます。
0407.jpg

こんな感じで。
いつもの半分店頭半分カート、カートはいつもの木曜夜10時です。
店頭は明日から販売しますのでよろしくどうぞ。
それでは、明日もよろしくお願いいたします。
11:00~19:00の営業となります。
皆様のご来店楽しみにお待ちしております。